最近怒ったことの数々

朝から義理母の誕生日のお花の段取りにバタバタ。明後日だというのに送る段取りもできてなくて、急いで即日発送してもらえるサイトを見つけたのでそちらで注文しました!!※ギフト即日

カレンダーに書いてたのに忘れるなんてホントドジです・・・結構面倒くさい人なので遅れるわけにはいかなかったので即日発送してもらえるところがあって助かりました・・・気を付けないとですね((+_+))

最近子供たちが言うことを聞かなくてイライラ。。。

子供が勉強をせず、ほっておくと一日中ゲームやネットをしていることに怒りました。怒るのを通り越してかわいそうになります。

東京在住で近くに緑豊かな自然もなく外で遊ぶ機会の減った子供たち。かわいそうだとは思いますが、野球をやらせたり水泳に通わせたり何とか休日を健康的に過ごしてくれるようサポートしています。勉強は1時間程度でゲームは何時間もやる。怒りました。目が悪くなることもありますし、何しろ勉強の時間が取れないことに危機感を感じるからです。大事な10代の時間をネットにとられることに腹が立ちます。いっそ買い与えなければよかったと後悔しています。あと親の私も下手なのであまり子供を怒れませんが、片付けができないことにも怒りました。字を丁寧に書かないことにも怒りました。勉強が伸びないからです。

食事中のマナーの悪さについても怒りました。外で食べたときに恥ずかしい思いをしてほしくないからです。基本的に子供の将来を考えて困るだろうと思うことについて愛情で怒ることがほとんどです。気力も体力も使います。後は新聞を読んでいて凶悪事件について怒ります。和歌山の小学5年生の子が殺された事件はわが子と同じ年なので他人事とは思えず怒りました。イスラム国の人質が殺されたニュースにも怒りました。外務省の対応について税金を払ってるのになんにもやってくれないんだなと怒りました。後は近所でたき火をするおじさんに怒りました。一日中木を燃やして煙を近所にまき散らし、洗濯物が燻製になってしましました。直接文句は言えませんでしたが、非常識だと怒りました。ちなみに東京23区でたき火です。消防車が来ちゃうんじゃないかと思いました。火事になったらどうするんだー!!

 

 

もし友人、知人からお金を貸して欲しいといわれたら…。

日頃、お世話になっている知人や友人、ましてや家族がどういう経緯で「お金を貸して欲しい」という相談がある場合、まず考えられるのが「切迫した状況か? いたずらにただお金が必要なのか、誰かを助ける目的か?あるいは協力を願うものなのか?」といろいろなことを想像してしまうのですが、まず相手の事情を良く聞くことが大事だと思います。
その事情内容が次の事で対応を決定します。
1.生計が切迫により、即刻援助が必要である。・・・・出来る限りの対処を提案する。
2.遊戯的な発想によりいたずらに協力を求める・・・・はっきりと断る。昔パチンコに行きたいけどお金がないと言われた時はこういったところを教えてあげましたよ。※【パチンコ・パチスロの軍資金を借りる】パチ好きケン坊の軍資金調達法
3.誰かを助ける目的により協力を求めている・・・・・金額の度合を考えていくら払えるか、貸す事ができるか考える。
4.借金が払えない状態になっている・・・・・他の相談先を紹介する。
5.本人又はその周囲の人が病気の為多額の金額がかかる・・・・・必要金額と協力要請金額を聞き出来る限り応援する。
と、いろいろ考えるが、基本的に私の場合、知人にお金を貸す感覚で人にお金を渡しません。そういう経験を一度したことがあります。会社の同僚の話ですが、同僚がサラ金に借金をし、多額に膨れ上がり、毎日業者が取り立てに家に来るのでお金を貸して欲しいと言われました。私はそれを聞いて、お金を貸してそんな状態では返してはくれないだろうと
思いました。そんな状態でお金を貸して返せといえば必ずトラブルになるだろうと思い、必要ないが同僚の車を売ってくれないかと提案しました。その同僚の車を10万で買うということにして(その車はかなり古く、もちろん10万で売る価値などありません)それでも大変世話になった同僚なので彼に車を買うという前提に10万渡したことがあります。
もちろんいつまで経っても車を渡す気配もなくお金を返してくれる気もありませんでした。私は最初からお金を貸す気にも車を買う気にもなっていません。彼に10万差し上げるつもりでわたしました。でも私にはあまり「お金を貸して」などと相談を持ちかけてくる人はいません。何故かというと借金問題で苦しんでいるのは自分で周囲の人はそれを良く知っています。ですから相談されるより相談する立場の方が圧倒的に多いです。だからお世話になった人は忘れません。そんな人たちの困ったことはできるだけ真剣に取り組んで生きたいと思います。

 

勝手に借金をしていた父。

私の父親はろくでなしで、先日借金をしていたことが分かりました。数万円ではなくて百万単位。。。母は早くに亡くなっているので父と姉と三人で暮らしています。

借金が分かり、返済していかないといけないのですが、父が勝手に作った借金をわたしたちが返済していくのなんておかしすぎるし、そんな何百万も返済できるわけがなく。。。仕方なく債務整理ということでローンの清算をすることにしました。※ローン清算

情けなくて言葉もありませんでしたね。

私は母の病気のことがきっかけで看護師になる夢を持ち、母は助からなかったけれど、一人でも多く助けてあげたいっていう気持ちがあり、現在看護師として働いているのに・・・天国の母が今の父を見てきっと泣いていると思います。。。

事実看護師の職種の転職紹介案件は、全部の募集案件を見れる常態にはしておりません。と言いますのも、数名程度の募集とか突然の募集、あるいは即戦力になるスタッフをゆっくり見つけ出そうと、意図的に非公開にしてしまう案件もあります。 看護師と言ったら、おおよそ女性だという思い込みがございますが、普通の企業で働くOLさんを想定すれば、給料の金額は多いのが普通です。けれど、土日出勤や夜間出勤手当てなど諸々の手当てもその中に込みになっています。 退職する看護師の割合が高止まりなのは、従来よりいろいろと報道されているもので、就職したとしてもしばらくしてすぐに退職を決める状況が珍しくないという結果がみられます。 健康診断機関及び保険所も看護師の就職先の候補となっています。健康診断の場合に訪れている日赤血液センター等の人材も、やっぱり看護師の免許を有した方々だという状況です。 一般的に看護師の就職紹介・斡旋業とは、新しい人材を集めている病院へ転職活動中の看護師を紹介し橋渡しします。就職が決まりましてから、医療機関が利用した看護師転職サイトへ紹介成功コミッションとしての定まった手数料が振り込まれる仕組みとなっております。

一般的に看護師専門の転職仲介業者というのは多数存在していますが、すべて強い営業地域を持っています。転職コンサルタントの規模により求人の数ですとか担当者のレベルの様子は異なっているのが実情です。 一年間に15万人を超す看護師の人が使っていますネットの転職・求職サポートサイトです。それぞれのエリアの看護師専門の専任エージェントがバックアップしてくれ募集の条件を見て、即各々にピッタリの募集案件を紹介してくれます。 勤務先に多々のフラストレーションを抱き転職の道を選択する看護師は数多いです。仕事場もどれ一つとして一様なポリシーかつ環境があるところはありませんから、職場を変化させ新しく歩むこともあっていいと思います。 事実看護師の職は、退職あるいは離職者もひっきりなしのため、時期を問わずいつでも求人案件がある実態があります。その中でも特にローカルな地域や地方での看護師が足りていない状況は、差し迫っているといわれております。 実質正看護師の給料に関しましては、給料の平均は35万円、プラス賞与収入85万円、合計年収約500万円であります。やはり准看護師の年収額よりもいくらか多いことが認識できます。

大よそ看護師のお給料は、業界全体が必ずとは言えないわけですが、男性と女性が同等レベルで給料が決められている事例が非常に多くて、男女間に格差がないということが現実と考えていいでしょう。 看護師転職サイトが実行する役目は、人を採用したい側と仕事を求めている側の相互のアレンジ。病院におきましては、求人を得ることに結びつきます。転職希望者が活用することにより満足いく結果が得られたら、企業の躍進にもなりえます。 なにゆえに申込・利用料0円でいつでも活用出来るのか?それは看護師求人・転職情報サイトの存在は看護師紹介業の役割でありますので、医療施設へ採用確定すれば、医療施設からサイト会社に成立仲介料が支払われることになっているのです。 企業看護師および産業保健師の仕事先は、求人されている人材数が特に少数なのが現状ですそれゆえ、転職サイトごとが求人募集案件を押さえているかどうかは時期によるところが大きく影響します。 大学卒の看護師で有名病院の看護師トップにまで昇進しますと、いわゆる看護学部での教授や並びに准教授と互角といえる存在にであるため、年収総額850万円以上かせげるでしょう。

 

サラ金(サラリーマン金融)が消費者金融になったわけ。

昔はサラ金(サラリーマン金融)と呼ばれていたお金を貸してもらえるところが今ではサラリーマンだけでなく、学生・主婦・アルバイトをしている人などたくさんの人が利用することから消費者金融を呼ばれるようになったそうです。→サラ金業者(消費者金融)どこがいい?安心・安全で借りれる業者案内

サラ金(消費者金融)を利用するならどこがいいのか・・・

店頭以外には無人契約機を使って、融資を申込むという最近人気の申込のやり方でもかまいません。街中の契約機によって全ての申込を行うから、絶対に人に顔を見られずに、急な出費があったときなどにキャッシングで借りるための申込ができちゃいます。 もしもキャッシングカードの申込書記入内容に、記入漏れや誤りなど不備な点があれば、ごく軽微なものを除いて再提出か、そうでなくても訂正印が必要となるため、一旦返却されてしまうというわけです。自署による書類の部分は、他のもの以上に慎重に取り扱ってください。 貸金業法においては、ローン申込書の記入についても細かなルールがあり、例えばキャッシング会社の担当者が訂正するという行為は、できないと定められているのです。ですから、記入間違いを訂正するときには、訂正する語句の上から二重線を引いて抹消しそのうえで訂正印を押印しないといけないのです。 インターネット利用のための準備ができていたら、申込を消費者金融で行えば頼みの綱ともいえる即日融資を受けることができる、可能性が多少あるのです。こんな言い方なのは、前もって必要な審査を受ける必要があるので、無事にそれを通過したら、即日融資で融資してもらえるということについて伝えるための言い回しです。 社会人になってから現在までの勤務年数と、現住所で何年住んでいるのかのどちらも審査の重要な項目とされています。このため今の会社に就職してからの年数や、現住所における居住年数の長さのどちらか一方でも長くないケースでは、その実情はカードローンをできるかどうかの審査のときに、マイナスに影響するきらいがあります。

一言でいうと無利息とは、お金を借りたとしても、利息を支払う必要がないことなのです。呼び名としては無利息キャッシングですが、もちろん借金ということですから長期間特典の無利息で、貸したままにしてくれるなんてことが起きるわけではありませんのでご利用は計画的に。 即日キャッシングは、審査に通ることができたら、必要な金額を全然待たされることなく用立ててもらえる頼りになるキャッシングなんです。危機的な資金不足は予測不可能ですから、ご紹介いたしました即日キャッシングというのは、なによりもありがたいと感じていただけるでしょう。 キャッシングの審査は、キャッシングならどれを利用する方であっても行う必要があって、申込んだあなた自身に関する情報や記録を、利用するキャッシング会社に伝える必要があります。そして必要な項目のチェックを行うなどによって、融資の判断を行う審査が進められるわけです。 大人気の当日振込も可能な即日キャッシングすることができるキャッシング会社は、予想以上に多いんですよ。キャッシング会社が違っても、当日の入金ができる時刻までに、必要な申込などが全て終わらせていることが、不可欠です。 融資の中でもキャッシングだと、申し込みの際の審査時間が短い時間で終了し、当日の入金手続きがやれる時間の範囲で、定められた諸手続きが未完になっていなければ、大助かりの即日キャッシングで入金してもらうことができちゃいます。

有名なアコムやプロミス、銀行系のモビットなどという、広告やコマーシャルでしょっちゅう見ることが多い、有名どころでも他で多くなっている即日キャッシングが可能で、当日中に現金を手にすることが実現できます。 探したければ金融関連の情報が豊富なウェブページを、使うことによって、とてもありがたい即日融資で融資してくれる消費者金融業者はどこかを、家のパソコンから探ったりどの会社で融資を受けるのかを決めるのも、問題なくできるのです。 ウェブサイトなどでとっても便利な即日キャッシングのアピールポイントなどが書かれているところはすぐに見つかりますが、手続希望のときのきちんとした申し込みの方法などを閲覧したり調べたりできるものが、少ししかなくてなかなか見つからないというのが現状です。 消費者金融のキャッシングと銀行系のローンの違いは、大したことじゃないので調べておく必要はないのですが、実際の借り入れの手続きをする際には、返済に関する条項などについては、十分に確かめてから、お金を借りるようにしてください。 住宅の購入や改築などのための住宅ローンあるいはマイカーローンとは異なり、カードローンを利用していただく場合は、融資されたお金の使用理由に縛りがないのです。ですから、ローンの追加融資もしてもらうことができるなど、何点かカードローンにしかない長所が存在すると言えるのです。

 

甥っ子の純和風の結婚式

今住んでいる分譲マンションを売ろうか、売ってそれを頭金にして小さな一軒家を購入しようかいま迷っているところだ。いくらでマンションが売れるかにもよるのだが、昔から一軒家で住むことが夢。取りあえずはいくらで売れるかの査定が必要だ。参照:http://xn--obkn4irgvb2dc5488d39ms92j.com/

歳を取ってくるとマンションの方が住みやすいのだろうか。。。妻と毎日の様に話をしているのだがなかなか結論がでない・・・

もう私たちの年頃になると、結婚式も、甥っ子や姪っ子の結婚式だ、 ついこの間、甥っ子が結婚式を挙げた。 兄貴の息子だ。もういい歳だ。 相手はイギリシ人の娘さん。 国際結婚だ。

私とカミさんは鎌倉で降りて、喫茶店に入って、ホットサンドイッチとコーヒーの昼食。 カミさんはハンバーガー。味はまあまあだった。 そこで一服して外に出た。 集合時間は間じかに迫っていた。 タクシーで八幡宮に。 歩いて中に入ると、集合場所がよく分からない。 ウロチョロしていると、結婚式の風俗をしたカップルがこっちに歩いてきた。 それをカミさんが見つけた。あれが雄太だと。 そこでそっちの方に行った。 巫女さんが案内していた。 その後に従って中に入った。 やっと集合場所にたどり着いた。 親族は皆揃っていた。 しばらく歓談していた。

やがて呼ばれて別室へ。 親族同士の顔合わせだと。 そこで年齢順に坐り自己紹介。 これを英語でやるのだから、往生した。 普段英語もほとんどしゃべらない。 急に言われても、言葉が出てこない。 アンクルだけは分かった。 どうにかごまかせた。

向こうは英語がペラペラ。そのうちの一人が日本語に訳してくれた。 もう長い間、日本にいるのだと。 その後に八幡宮の式場に。 周りの参拝客が集まってきた。 新郎、新婦が来ると、皆で拍手。 私たちは中に入り、純和風の結婚式が始まった。 これはイギリス人の新婦の希望だと。 神職が祝詞をあげて結婚式が始まった。 私も純然たる神式は初めてだ。 10分くらいやっていた。

その後少し自由時間があって、皆で雑談。 皆イギリスから来たのだと。 東京にホテルを取ってあるとか。 新婦のお父さんとお母さんは逗子のホテルとか。

その後にバスで逗子マリーナに連れて行かれた。 そこで時間まで待たされた。 中でコーヒーや紅茶のサービスがあった。 しばらくして、披露宴の場所に案内された。 海が見える宴席であった、 日本人と英国人が半々。 珍しい披露宴になった。 日本語と英語のちゃんぽんだ。 英語のときはあちらは皆笑ったり、拍手をしていた。 こちらはほとんど分からない。 その後に通訳してくれた。

新郎、新婦の紹介。 新婦はアリソンだとか。 オックスホードを出て、こちらに日本のことを勉強に来ているのだと。 それに英語の塾の先生をしているのだと。 甥っ子は大学院生の塾の講師だと。 合同の会議で知合ったとか。 その後に日本語と英語のスピーチが何回か続いた。 フランス料理をとりながらの披露宴だ。 約2時間の披露宴が終わった。

後は若い人たちだけで2次会だとか。 私たちは娘の一家と車で帰った。 初めての結婚式であった。 英語がしゃべれないことがよく分かった。

 

ヤグられる

「ヤグられる」って言葉の意味知っていますか??

最近の若者の間で出来た造語らしいんですが、「浮気している現場を交際相手に目撃されること」を意味するみたいです。

そう去年、ワイドショーを賑わしていた、元モー娘。の矢口真理の件から出来た言葉みたいです。

ヤグられる、、、最悪ですね(-_-;)

私も以前、浮気をして離婚してしまった経験があります。

慰謝料・子供の養育費など、毎月の支払いが大変です。。。自業自得ですが。

ただ、ヤグられていない事が、せめてもの救いですねwww

趣味のゴルフにかかる費用

最近の私の趣味はゴルフです。2年前に会社の人に勧められてゴルフを始めました。最初はゴルフなんて絶対ハマらない、絶対面白くないと思っていたんですが、自分でもビックリするぐらいハマってしまいました。この2年間は週に2回は必ず練習していますし、月に最低でも2回はコースに出ています。ちょっと行き過ぎだとは思うんですが、どうしても上手くなりたいんですよね。 なかなか上手くなりませんが。。。

ゴルフは楽しいんですが一つ困ったことが。それはお金がかかる事なんですよね。もちろんこれだけ練習やコース言っていたら仕方がないんですが、他にも道具代とか結構かかるんですよね。特にミーハーな私の場合は、新しいドライバーが出るとどうしても欲しくなっちゃうんですよね。道具一つで上手くなる訳ではないのに、新しいのを買うと上手くなるかもと勘違いしてしまいます。そんな感じでついつい新しい道具を買ってしまうんですよね。しかもゴルフ用品は基本値段が高めなので大変です。 給料のほとんどをゴルフにつぎ込んでいますね。時には後先考えず購入し、生活費まで使い込んでしまう事も多々あります。 楽しいから仕方ないですね。でも最近は程々にするよう気を付けています。

自業自得

最近金欠で困っています。というのも困った原因も自業自得なんですけどね。

私は根っからのギャンブル好きなんですよね。先日も友人と一緒に競馬に行ったんですが、見事にハズレて負けました。

次の日も、負け分を取り返そうと友人にお金を借りてパチンコに行ったんですが、見事に大負けです。

さすがにこのままだとダメなので、しばらくはギャンブルを止めて、大人しく家にいる事にします。

車検日を忘れて・・

今年に入り友達と旅行に行ったんですが、行き先が神戸だったので結構服や雑貨なんか買い物しまくったんです。そのときは大満足でルンルンでした。大好きなルシェルブルーの服を買い占めたし旅行も楽しすぎたし!

中華街とか妙にテンション上がってはしゃぎまくり。また仕事明日からがんばろ~なんて離しながら帰ったんですが、、、ものすごく大事なことを忘れてたんです!車検の時期だということを~(-_-)

私はもともと浪費家で貯金もないし、給料もすぐ買い物に使います。だからいつも大きな出費の時に困るんです。友達の結婚式が重なったりしたときなんかもお祝い事なのにここだけの話ため息ついちゃいます。嫌な奴ですね。。。

親は呆れまくってます。けど親に頼れる歳でもないので今回ばかりはキャッシングでお金借りましたよ。とほほです。 まあキャッシングなんで毎月決まった返済額なんでどうにか大丈夫ですが。

自分でもなんか呆れてきました。さすがにこの浪費癖を考え直さないと将来困る気がしてきました。独身女子ってみんなどれくらい貯金あるもんなのかな? 私は実家暮らしだし家にお金も入れてないし、貯金なんかいくらでもできるはずなのに、、ほんと、だめですね。

キャバクラ通い

僕は一時期、キャバクラにハマっていたことがありました。最初は友達と一緒に行き、その時に気に入った子が出来てしまいキャバクラ通いが始まりましたね。最初行ったときに、メールの交換をしたんですが、それからは見事に営業メールに引っかかってしまいましたね。

今までは一人でそういった店に行った事もないのに、この時は仕事終わりに一人で通うのが当たり前になっていましたね。私は普通のサラリーマンなので、そんなに生活の余裕がないんですが、彼女に好かれたいが為にお金が無くても行っていましたね。キャッシングでお金を借りていくことも多々ありましたね。

ある時は、彼女の誕生日にブランド物のバッグをプレゼントした事もあります。この時は、ホントにどうかしてましたね。どうにか彼女を自分の物にしようと必死でした。今冷静に考えると、借金してまで必死になるような人ではなかったんですけどね。

これに懲りて、水商売のお店に行く事は辞めました。まさか自分がこんなに簡単にハマってしまうタイプだとは思わなかったです。